■■[広告] JEREV(ジュレブ)|自動車パーツをモチーフにしたジュエリー ■■
■■[ほぼ広告]「 REQFUL(レキュフル)」バイク乗りにピッタリなミニ財布を使ってみた■■

ホーム 投稿 広場 つぶやき 2022年12月31日 (広場)年の終わりにジクサー150の感想とまとめ

2022年12月31日 (広場)年の終わりにジクサー150の感想とまとめ

2022-12-31 0 投稿者: motokobi
はじめのひとこと

2022年も終わりです。今年のひとことまとめをしておきたいと思います。

昨年のまとめ(ひとこと)はこちら

2021年のジクサー150の感想についてはこちら

2022年のジクサー感想

2022年、年末

ジクサー150がやってきて1年半になります。乗った期間としては切りが悪いですが年末なのでこの一年の感想を書き残しておこうと思います。

前回の感想を振り返らず書いてみます。

いまの感想は、

「ジクサー150いいぞー」

です。

シンプルに

■ 良いところ
今年もDIY系を少しずつやっていたり、メンテナンスやカスタムのようなこともしていますが、なんと言ってもお高いバイクではないので気軽に挑戦出来るというのが良い点だと思います。

街乗りでの走りはタンデムが多いということもありトロトロ走るのでなんの不満もなく普通に走れます。高速道路は80km/hで走ればタンデムで走ってもパワー的にも問題ありません。峠道は…気づけば走ったことないので分かりません。モトジムカーナではパワーがちょっと弱いことを除けば十分楽しめます。気兼ねなくそこそこなんでも出来ると言うところが良いと思います。

 

そして泣く子も眠る脅威の燃費!

■ あえていうならば
唯一…

これにはデザイン負けたかなぁ、と。

ジクサー150を2台買ってもまだお釣りが来ると言うお値段…
値段は2倍、排気量2.6倍、パワーは3.4倍。カッコ良さは10倍。

NINJA400 白1台とジクサー150を2台。どちらが良いか?

NINJA400 1台とジクサー150 1台なら、タンデムもあるしモトジムもあるし荷物もあるしなので1台目はジクサー!

2台目ならNINJA400?

「2台目もジクサー!」という人…いますかねぇ。

2022年のまとめ

記事の振り返りです。

2022年も記事を読み返してみると制作ネタ(DIY)メンテナンス関連の記事がほとんどでした。バイクは大きなプラモデルみたいなものなので、ついつい余計なものまで作ってしまいたくなりますが、幸い大きなトラブルもなく過ごすことが出来て良い一年だったと思います。

また、昨年から気になっていたエンジンオイルが減る問題については、結果的にはわたしのジクサーちゃんでは症状が悪化することなく消えてしまったようでひとまず解決したような感じとなりました。
この件でいくつかオイルを試すことが出来たことで今後使用するエンジンオイルを MOTUL 5100 4T7100 4Tにするという方向性が決めらたので、これはこれで良かったと思っています。

来年も似たような一年になるのでは無いかと思いますが、3年目になると少しずつちゃんとしたメンテナンスも必要になって来るのかも知れません。

一年間ありがとうございました。

ございました


■■■広告■■■
JEREV(ジュレブ)|自動車パーツをモチーフにしたジュエリー