■■[広告] JEREV(ジュレブ)|自動車パーツをモチーフにしたジュエリー ■■
■■[ほぼ広告]「 REQFUL(レキュフル)」バイク乗りにピッタリなミニ財布を使ってみた■■

ホーム 投稿 メンテナンス フロントフォーク 2022年8月13フロントフォークのサビ
2022年8月13フロントフォークのサビ

2022年8月13フロントフォークのサビ

2022-08-13 0 投稿者: motokobi
はじめのひとこと

2021年春購入の新型ジクサー150(ED13N)ですが、ふと気づくとフロントフォークの上部がサビていました。サビても困る場所ではないのですが見た目が悪くなるので落としました。

サビの状況

このような感じでした。アンダーブラケットより上側にうっすらとサビがついていました。ブラケットより下がサビると非常に問題ですが下側はきれいな状態でした。

サビとり作業

今回は軽いサビだったので556とタオルで磨くのみで綺麗になりました。もっとひどくなるとサンドペーパーで落とすことになりますが、今回はそこまで根は張っていませんでした。

作業後の状態

このような感じで綺麗になりました。

以前乗っていたVT250Fがしばらく乗らず放置していたらフォークがサビサビになりサビとりの前に少し動かしたからかオイルシールからオイルが漏れてしまいました。

しばらく乗らない時はフロントフォークのサビには気をつけたほうが良いと思います。

今はジクサーちゃんは日々乗っているので大丈夫そうです

それでもサビは忍び寄る

以上フロントフォークのサビ取りでした。


■■■広告■■■
JEREV(ジュレブ)|自動車パーツをモチーフにしたジュエリー