■■[広告] JEREV(ジュレブ)|自動車パーツをモチーフにしたジュエリー ■■
■■[ほぼ広告]「 REQFUL(レキュフル)」バイク乗りにピッタリなミニ財布を使ってみた■■

ホーム 投稿 メンテナンス ハンドル 2021年10月20日曲がったハンドルの修正
2021年10月20日曲がったハンドルの修正

2021年10月20日曲がったハンドルの修正

2021-10-20 0 投稿者: motokobi

最終更新日 2022-01-12 by motokobi

はじめのひとこと

新型ジクサー150(ED13N)でモトジムカーナしていますが何回も転倒しているとハンドルが曲がってスイッチがタンクに当たりそうになってきました。とりあえず力技で改善を目論見ました。

目次

ハンドルがかなり曲がってきた

モトジムカーナをしていると何回も転倒してしまいます。左の方がハンドルへのダメージが多いようで結構曲がってきて、そろそろスイッチがタンクに当たりそうになってきました。

フロントフォークのズレは無し

フロントフォークにアルミ角棒を2本あてて曲がりを確認してみましたが、それほどズレは無いようです。

ブリッジから見ると明らかに左が後退しているのが分かります。

壁を利用して修正

ハンドルバーはは磁石にくっついたのでだと思います。

ひとまずタイヤを壁に押し当ててハンドルを押して修正してみました。

結果

少しだけ戻りました。もう少し曲げるにはグリップを外して単管をさして曲げるくらいしないと難しそうです。


■■■広告■■■
JEREV(ジュレブ)|自動車パーツをモチーフにしたジュエリー