■■[広告] JEREV(ジュレブ)|自動車パーツをモチーフにしたジュエリー ■■
■■[ほぼ広告]「 REQFUL(レキュフル)」バイク乗りにピッタリなミニ財布を使ってみた■■

ホーム 投稿 メンテナンス レバー 2021年7月11日 クラッチレバー折れ
2021年7月11日 クラッチレバー折れ

2021年7月11日 クラッチレバー折れ

2021-07-12 0 投稿者: motokobi

最終更新日 2021-12-18 by motokobi

ついに折れた…

 

立ちゴケも既に何回目か…今回はというか今回も地面の傾斜にしてやられた。

比較的大型のショッピングセンターへの買い物に行きました。

その帰り、入口入った時に確認して出口はかなりの傾斜になっていることが分かっていました。

絶対コケそうな気がしたので押して外まで出て傾斜のなさそうな、安全そうな場所に止めて乗り込みました。

対策バッチリです…バッチリなはずでした。

しかし乗り込んだ瞬間…密かに微妙に斜めっていたところに止まっていたようでスタンドが外れてそのままコケてついにレバー折れ。

スタンドがちゃんとかかってなかったのかちょっと残念なこけかた。

 

後で考えるとギアを1速に入れていれば良かったのかも。

次はシフトペダルも曲がるかも知れないのでペダルを曲げて戻せるようにメガネレンチ2本持ち歩いた方が良さそう。

実はいいことも

レバーは長いままだと根元から折れると走れなくなると思われますが、短くなってもう折れないかも知れないので、これはこれでちょうどイイ感じに短くなったのかも知れません。

 

期せずしてタダでショートレバーに!

教訓

ポイント
  • 地面の傾斜は大したことないと思っても侮れない
  • ギアは1速に入れて乗り込もう
  • 工具持ち歩く

傾斜地にショッピングセンター作らないようにお願いします。どこまで行っても坂しかありません。

折れたレバー
取れたオタマジャクシ


■■■広告■■■
JEREV(ジュレブ)|自動車パーツをモチーフにしたジュエリー